2024年1月23日火曜日

#いわきこどもプロジェクト2402 #Repost @cooce2016 with @use.repost ・・・ 2/10(土)10:00-12:00 ひるたとナカムラがいますので一緒におしゃべりしたり、ボードゲームしたり、ネイルしたりします💅 先日、子育てママさんとお話をしている時に 「休みの日は何をしてますか?」 って話題になったんだけど 「私に休みはない。子どもが小さいから子どもの世話があるし、家事もある。旦那さんは寝てるけど、私に休みはない」 って言っていて。 なんか久しぶりにずどーんって撃ち抜かれた感じがしました🔫 たしかに! いつのまにか子どもがいるのが当たり前で、何をするにも一緒で、なんなら子ども中心の生活で、休みの日だって子どもの行きたいところに行って、子どもの食べられるものを食べてた。 家事や育児をしながら過ごす休日が「お休みの日」だと思ってた。 それって「私の休み」って言えるのかな じゃ、もし「私だけの休み」があったら何がしたい? 映画が見たい🎬 山に行きたい⛰️ 旅行したい✈️ フェスに行きたい🎵 好きなもの食べたい❤️ おしゃれしたい💄 全部を叶えるのは難しいけど、今の私ができることをしよう!と思い立って、今回はおうちネイルをしようと思います。 家事や育児をするのにネイルなんて… そうかもしれない。 だけど、ネイルをしなくてもいい ちょっとだけ爪を磨いてみたり マニキュアは無理だけど、オイルをつけてみたり 今日だけネイルシールを貼ってみたり そんなささやかなおしゃれを楽しんでみましょう。 大人あそびラボは、本格的には無理だけどちょっとだけ嗜んでみたい やってみたいといった 「なんちゃって」を試してみる場所です。 おやつを持ち寄ってもいいし、気になるおしゃれカフェの美味しいものをテイクアウトしてみんなで食べてもいい。 ひとりだと難しいけど、ママが何人かいれば子どもを見守る目だって増える 子どもが大きくなったママさんは、子育てママさんのお手伝いをお願いします 経験してきたからこそわかるその大変さ。 ちょっとだけ人の手があったら助かったのになって思ったことないですか? みんなで少しずつ手伝ったらみんなが楽しめると思う おしゃべりしながら何をしたいか考えてみよう✨ 参加ご希望の方はDMでご連絡ください。 #いわき子育て #いわきママ #プラクーチェ #ママの休日


0 件のコメント:

コメントを投稿