2024年1月18日木曜日

#いわきこどもプロジェクト2402 #いわき子育て応援団 #Repost @kumadesignworks with @use.repost ・・・ 番外編「やさしいこども縁日ぷち」実施します。 12月に中止にしてしまったこども縁日なのですが、 我が家も年度末の繁忙期&娘の入園準備等で忙しくなってしまうので、次回開催は5月以降とお知らせしておりました。 しかし、その間に在庫の景品のお菓子の賞味期限が切れてしまいます。 そこで先日、そのお菓子をお楽しみ袋として販売し、売上を義援金として寄付したいと投稿させていただきました。 その投稿に、想像以上にお声がけやアドバイスなどいただきました。 本当にありがとうございました。 全てのご厚意にお応えできることができませんでしたが、みなさまの優しいお気持ちを今回の活動の糧にし、少しでも多くの義援金をお送りしたいと思います。 現在、決定したことを告知いたします。 いくつか団体様からまとめてお菓子のご購入のお申し出をいただきまして ご都合が合ったところにお譲りが決まっております。 また、販売場所として、お店を貸してくださるというご厚意をいただいて、 下記の日程と場所で「やさしいこども縁日ぷち」を実施します。 ===== ●2/3(土)・2/4(日)  そら Cafe & Dining様にて【平谷川瀬】  @soracafe.dining ●2/18(日)  Pique+Niqueピッケニッケ様にて【平いわきアリオス2F】  @pique.nique_iwaki ※時間はお昼前後です。またお知らせします。 ※おやつの詰め合わせ販売&わなげゲームをやる予定です。 ===== おやつの詰め合わせお菓子は、やさしいこども縁日の開催主旨に賛同いただいたみなさんのカンパ金から購入しております。こちらは売上をすべて寄付金にします。 わなげのほうは、おまけおもちゃも景品として入れます。カンパ金外から購入している景品に関しては仕入経費を除いた売上を寄付金とさせていただきます。 ※主宰の私はもちろん、お手伝いしてくださるの人件費や昼食費・交通費はすべて自己負担とさせていただきます。 ===== 1日に発生した能登半島地震。 心が痛みます。お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災されました皆様には心からお見舞い申し上げます。 そして、被災者救済と被災地支援にご尽力されている皆様にも深く敬意を表します。 自分にも何かできないかと思いながら、ただただ自分の生活をすることで時間が流れていきます。 SNS自粛なんて言葉も出ましたが、今の時代らしいなと思いながら。 普通に生活できる人は普通に生活して、楽しめる人は楽しむ、 それぞれの場所でその人の日常をいつも通り過ごすということには賛成です。 東日本大震災の時に、ある大企業の方の言葉で、 こういう時に社会貢献できるように会社を大きくしてきた。 会社は社会の為にあると。すごく感銘を受けたのを覚えています。 だから今、大きな支援物資は企業の在庫に任せたいなと思っています。 我々個人は、いつも通りに買い物をして生活をして、経済を止めないこと。 自分の手の届く範囲にいる子どもたちに楽しく笑っていられることをしたいと思っています。 =====


0 件のコメント:

コメントを投稿