2023年11月29日水曜日

ある子と話して気がついた。 今起きている争いは、歴史的背景を知れば どちらが『悪い』とは簡単に言えないと思うのだけれど 子どもたちは歴史的背景を知らないんだな。 今、起こっていることだけで判断してしまう。 どうしたら知ってもらえるんだろうか? 知った上で考えてもらいたいな、と。 映画を観ることで、少しは理解してもらえるかもしれない。 #いわきこどもプロジェクト2312 #Repost @moshikashitesufjan with @use.repost ・・・ 【拡散希望】 「パレスチナに平和を」ドキュメンタリー映画緊急上映会 in いわき 12月2日 LATOV 6F 14時〜 16時〜 12月10日 Kuramoto 10時半〜 13時〜 15時〜 いわき市でパレスチナを知る上映会を開催します。 2日間で、中々見えていないイスラエル占領下のガザ地区で暮らしている普通のパレスチナ人たちをとらえた3作品のドキュメンタリー映画を上映します。 各回の後に話し合いの時間も設ける予定なので、聞きたいこと、もっと知りたいことがある方はぜひご参加ください。 お申し込みリンクはプロフィールに貼ってあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿