2023年11月16日木曜日

#いわきこどもプロジェクト2311 #いわきのお気に入り #Repost @beachclean_iwaki with @use.repost ・・・ 𓇼 【プロダクトのご紹介 第2弾】 buøy(ブイ) @plas_tech -株式会社テクノラボ- ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 大量の海洋プラスチックごみを、世界にひとつしかない 工芸品へと生まれ変わらせるブランド。 それが、色鮮やかで複雑な模様が美しい アップサイクルブランド『buøy』 『buøy』のプロダクトは、日本の海岸や海のなかで 回収されたプラスチックごみから作られている。 一見、プラスチックとは思えない質感と存在感のある フォルムは、これまでのプラスチックのイメージを覆す。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 私たちが普段のビーチクリーン活動で 毎回必ず拾う海洋プラスチック。 どうにか違う形で活用できないかな、と 考えていたとき、『buøy』と出会いました。 何よりも私が心を惹かれたのは、 海洋プラスチックを採取した採取地が"産地名"として ひとつひとつのプロダクトに記載されるということ。 会ったことのない方が、その表記を見て 「どんな海かなぁ?」 「どんな人たちが集めた海洋プラスチックだろう?」 と、いわきに想いを馳せてくれるきっかけになる。 とても素敵だなぁと感じ、 是非私たちが集めた海洋プラスチックでも コースターを使っていただけたら、と思い 株式会社テクノラボさんにお願いさせていただきました。 期限が迫ってきている中、 無理なお願いをしてしまって申し訳なかったのですが お陰様で18日のイベントにて 『いわき産』のコースター 限定10枚を 販売できることになりました! ※お1人様につき1枚まで いわき産のコースター以外にも ・歯ブラシスタンド ・トレイ ・時計 ・フォトフレーム ・一輪挿しスタンド など、普段オンラインでは購入できない プロダクトも中にはございますので この機会に是非目にして、 お手に取っていただけたら嬉しいです! buøyの製品は、テクノラボの一角で作られており、 原料の調整、機械の操作、仕上げなどの工程は 全て手作業で行われており、1つのプロダクトが 出来上がるまでに沢山の手間が掛けられています。 金型からはみ出た"バリ"と呼ばれる部分を 手作業で切り取り、仕上げていきます。 ひとつひとつのプロダクトに 温かくて、深いストーリーがあるbuøy。 ご興味のある方は、11/18 11:00〜15:00 ほこみちイベントのBEACH CLEAN IWAKIブースへ 是非お越しくださいませ。 お待ちしております♥ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ photo by @plas_tech Thank you. ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


0 件のコメント:

コメントを投稿