2022年3月3日木曜日

ペットと行けるカフェ 四倉編

ペットと一緒にお出かけできるお洒落カフェ Vege Herb Cafe






「心身の中から元気と綺麗に」をコンセプトに、管理栄養士監修限定ランチや薬膳メニュー、旬野菜をふんだんに使ったお料理とハーブティーでもてなすカフェ。おひとりさまにもおススメです。

目の前に広がる田園風景







四倉というと“海”というイメージがありますが、四倉は海ではないんですよ。山もあります。大きな窓からは春は満開の桜、初夏には青々と茂る田んぼ、秋には黄金色に揺れる稲穂が見えます。


テラス席はペットOKになっています。椅子を準備するので事前に予約していただけるといいそうです。


ひとりで来てゆっくり時間を過ごして欲しい、ということで窓の外を眺める席が沢山あります。

コンセントもあるので、心も携帯も充電してください♪とのことでした。



野菜が主役のメニュー









こちらでは無農薬野菜や有機野菜をふんだんに使用しているそうです。農家さんから届く旬のお野菜が料理に使われています。


家族の食生活を見直したことで食の大切さに気づいたり、お友達との会話から「ゆっくり時間を過ごせる場所があったらいいなぁ」と感じ、カフェをオープンすることになったのだとか。


ランチメニューは月替わりになりますが、管理栄養士監修の限定ランチや薬膳料理、生野菜と自家製ドレッシングを使ったサンドイッチプレート、就学前のお子様プレートなどがあります。またそれぞれの料理にあわせたブレンドハーブティーの提案もされているので、ハーブティーとセットでオーダーするのもいいですね。


自家製デザートは米粉を使用しておりグルテンフリーです。ガトーショコラにはごぼうが入っていましたが違和感なく、美味しくいただきました。テイクアウトできるケーキもあるのでショーケースをのぞいてみてくださいね。

ドリンク類も定番のコーヒーや紅茶だけでなく、自家製のハーブジュースをはじめノンカフェインの雑穀コーヒーや国産レモネードなどさまざまです。



暮らしを楽しむ







こちらで取り扱っているハーブティーも種類が豊富です。原材料はオーガニック無添加で、香料・甘味料・着色料・保存料・酸化防止剤を使用していません。

写真のカードにあるようにおすすめのハーブが調合されているので選びやすくなっています。ギフトパックも用意されているので、ちょっとしたプレゼントにもいいですね。

私もおみやげに3種類のハーブティーを購入しました。カップ一杯分の茶葉が入っており、淹れ方が書かれた紙も入っています。


プレママさんにおすすめのハーブティーもあります。妊娠初期から中期、中期から後期、産後に分かれており、その時に必要なものを補ったり気持ちをリラックスさせてくれるようなブレンドになっています。

プレママさんに茶葉をプレゼントしたり、また店内のドリンクメニューにも“マタニティまま”のマークがついているのも嬉しいところ。プレママさんにもおすすめのカフェです。


カフェの入り口には市内のクラフト作家さんの作品も販売されています。こちらもぜひご覧ください。


まとめ







外のテラス席はペットOKです。事前にご予約ください。

旬の野菜や果物をふんだんに使ったメニューや種類豊富なハーブティー、就学前のお子様プレートがあります。

おひとりさまやプレママにもおすすめのカフェです。目の前に広がる田園風景を眺めながら心身の充電をしてくださいね。


住所 いわき市四倉町戸田字水押19-8

営業時間  11:30〜17:00 

定休日 月曜日・火曜日

電話番号 0246-88-8382

(R4/2/16時点の情報ですので詳しくは店舗にお問い合わせください)



0 件のコメント:

コメントを投稿