2022年3月3日木曜日

ペットと行けるカフェ 小名浜・泉編

 ペットと一緒にお出かけできるお洒落カフェ





ペット同伴可能なお店の中からおすすめのお店をご紹介します。どのカフェにもテラス席があるので、あたたかい季節はペット同伴でなくてもテラス席でお食事を楽しむのはいかがでしょうか?テイクアウトメニューもあるので、公園などにペットと一緒にお出かけしてピクニック気分を楽しむのもいいですね。


Cafe Uluru











三崎公園のマリンタワーの下、港が見える丘の近くにあります。ちょっと分かりづらい場所にあるので隠れ家のようです。地図アプリを参考に探してみてくださいね。

駐輪場には自転車スタンドもあるので、ロードバイクでお越しの方もぜひどうぞ。


平日のランチタイムは週替わりのパスタと3種類から選べるハンバーガー、2種類のパニーニ、お子さまハンバーグプレート(ドリンクつき)があります。

人気のワッフルは定番のものと季節のワッフルがあり、季節のワッフルはFacebookページで確認することができます。


海が望めるテラス席はペットOKです。

Webサイトからリアルタイムで空席状況を確認できるようになっています。人気店なのでお出かけの際は事前にチェックすることをおすすめします。店内はFree Wi-Fi利用可。


店舗情報

Cafe Uluru

住所 いわき市小名浜下神白三崎12-3

営業時間  11:00〜17:00

定休日  日曜日

電話番号 0246-68-6910


(取材日 R4/2/10時点の情報ですので詳しくは店舗にお問い合わせください)



Laugh 












三崎公園の下にお洒落なテラスハウスが並ぶ場所があるのですが、その中の一棟になります。向かい側にはインテリアショップMia Casa(ミア カーサ)もありますので、こちらもぜひのぞいてみてくださいね。


国産和牛を100%使用したハンバーガーやイタリア発のアイスケーキ“自家製カッサータ”がおすすめです。


席の予約が可能で2階席(団体席)もあります。トイレは2階にあり、ベビーベッドが設置されています。店内はFree Wi-Fi利用可。

ペット同伴の方はテラス席をどうぞ。マナーウェア着用なら店内利用も可能です。

テイクアウトして三崎公園で海を眺めながら食べるのもいいですね。


お店の前にも駐車できますが、第二駐車場もあるのでそちらもご利用ください。場所はInstagramのストーリーをご覧くださいね。


店舗情報

Laugh

住所  いわき市小名浜下神白武城15-1 テラスハウスB棟

営業時間 月〜土 11:00〜16:00  17:30〜21:00

日 11:00〜18:00

定休日  水曜日

電話番号 080-6016-6076


(取材日 R4/2/7時点の情報ですので詳しくは店舗にお問い合わせください)



sons(サンズ)












小名浜の住宅街の中にあるコーヒースタンド。

以前は調剤薬局だったそうですが、大きく開かれた窓と木のぬくもりあふれるお店に生まれ変わりました。

奥にはチャレンジショップのスペースがあり、ときどきポップアップストアが登場します。


お父さまが市内でコーヒー豆の焙煎と販売をしており、お父さまの焼いたコーヒー豆のおいしさや、コーヒーの魅力を多くの方に届けたいと姉弟でお店を立ち上げたそうです。

様々なコーヒー豆の販売だけでなく、贈答用のコーヒーセットや手作りの焼き菓子、美味しい飲み物があります。


店舗前のベンチにはドッグパーキングがあるので、ペット同伴の方はそちらをご利用ください。犬の散歩中に立ち寄る方もいらっしゃるそうですよ。

サイクリングラックもあるので自転車でお越しの方もどうぞ。



店舗情報

sons(サンズ)

住所  いわき市小名浜君ヶ塚町15-21

営業時間  10:00〜19:00

定休日 火曜日、第3水曜日

電話番号 0246-85-5144


(取材日 R3/12/27時点の情報ですので詳しくは店舗にお問い合わせください)



Le Bonheur Partagé(ルボナパータージェ)












オーストラリア仕込みのバリスタがいるカフェです。

美容や健康を意識したメニューだけでなくオーガニックフードも販売されています。

フランス人スタッフがいるお店で、海外からの輸入雑貨も取り扱っています。


フランスの最高級バターを使って作られるもちもち食感のクレープは、フランスの家庭で実際に食べられているそうです。(クレープを食べようと決めてきたのに、ワッフルの誘惑に負けてしまった私でした)


店内はソファー席とテーブル席があり、お子さま用の絵本が用意されているのも嬉しいところ。

テラス席はペットOKです。


* Share happiness *ルボナパータージェは幸せを共有する場所。ぜひご家族と、お友達と、ペットと、楽しいひとときをお過ごしください。



店舗情報

Le Bonheur Partagé(ルボナパータージェ)

住所 いわき市泉町滝尻神力前29

営業時間  9:00〜19:00

定休日  木曜日

電話番号 0246-84-8733


(取材日 R3/12/27時点の情報ですので詳しくは店舗にお問い合わせください)

SHERE(クロワッサン専門店)にリニューアルしました


0 件のコメント:

コメントを投稿