2021年12月31日金曜日

移転オープンしたやま鳶に行ってきました

小名浜に移転オープンしたやま鳶

初めてなのでナビを頼りに行ったものの、よく分からなくて通り過ぎてしまいそうになり
「ラーメン」という赤いのぼりで気づいて慌ててと引き返しました。


店舗の前にも駐車できますが、ちょっと離れたところにも駐車場があるみたいですね。


それでは中に入ってみたいと思います。
入り口には食券の販売機がありました。どれにしようか悩むな~。


自動販売機の後ろではサラダやドリンク類、冷凍の出汁カレーなどが販売されていました。


くまさんクッキーも引き続き販売されています。


店内はカウンター席の他にテーブル席もあります。


テーブル席はお子さま連れやシニアの方の優先席です。


やま鳶オーナーのラーメンに対するこだわり。


スタンダードな“らぁ麺”にしようと思って来たのに
自販機で担々麺の名前を見たら担々麺が食べたくなって
(あれ、前の店舗でもあったかなぁ。私が気づかなかっただけか)
そしてハーフ担々麺とチーズご飯のボタンを押さずにはいられなかった……。


化学調味料は使用していないのであっさりしていて
麺を食べ終わった後にスープをご飯にかけていただきましたが
スープも最後の一滴まで残さずいただきました。


お店は小名浜地区保健福祉センターの向かい側にあります。


子ども食堂のことも聞いてみました。
保健福祉センターの前にある立地を生かし
相談にいらした親子が帰りにお店に寄ってラーメンをテイクアウトできるような
そういうシステムになっているそうです。
フードドライブ食料品の受け渡しも行っているとのことでしたが
それは朝のカフェタイムの時だけなのでカフェタイムにまた行くことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿