2021年5月18日火曜日

#いわきこどもプロジェクト202107 Posted @withregram • @bellbloom_iwaki_baby 【ご登録をお願いします!】 保育士・幼稚園教諭合同の交流会を開催します。 ・地域の保育事情を知りたい。 ・情報交換をしたい。 ・交流会を通してモチベーションを上げたりスキルアップしたい。 ・職場や家族以外の誰かとたわいもない話をしながらわいわい過ごしたい。 ・密かにこんなコミュニティがあったらいいな!なんて思っていた♡ そんなお考えの方いらっしゃいませんか? ずっと同じところで働いていると、その園しか見えなくなってしまいます。(これは良くも悪くも^^)周りが見えないまま変化のない保育をしていく。というか、毎日それでいっぱいいっぱい。学びたい気持ちもあるし、こんなとき他の園はどんな感じなんだろう? なーんて、思う余裕がないまま日々過ぎ去っている…方がいらっしゃる?かも?! 私がそんな感じでした。 保育の仕事は辞めてしまったけど、辞めたからこそ見つめ直す時間だったり再認識することがあったり。今回こうしてお知らせをしているのも、前職で働いていたらやらないしできなかったかも、と思っています。 そして教室に来てくださるお母さん方! 保育士さん、幼稚園の先生、とーっても多いです!(ありがとうございます!) このみなさんのパワーが集まったら… 最強じゃないでしょうか?!(o^^o) 昨日公式LINEで先行配信しました。 現在10名ほどご登録をいただいている状況です。楽しそう!興味あり!の方、ご登録だけでも構いません^^ 今後定期的に開催できればなと思っています。 以下、詳細となります。 --------------- 【対象】 保育士・幼稚園教諭の資格をお持ちの方 (年齢、経験年数問わず。現役じゃない方、育休中の方も◎!今後免許取得予定の学生さんも可) 【日時】 7/25(日) 10:00〜 ※当初7/19でしたが、今年は平日だったためお日にち変更しました。 【場所】 Bell bloom 【申し込み方法】 ・公式LINEまたはDMにお名前、メッセージを送って下さい。 ・登録+参加希望or登録のみ、どちらか教えてください。 【その他】 ・登録制となります。 登録された方に詳細を一斉にお送りしていきます。(参加できるか分からないけど、とりあえず登録したいなーの方◎です♡) ・登録料はかかりませんが、交流会は施設費、飲み物代など参加費がかかります。(¥500〜¥1000程度) ・お子さま連れ可です。 ・交流会以外の具体的な内容はまだ未定です。追ってお知らせ致します。 --------------- お一人での参加もOK! お友だち、仲の良い職場の仲間と一緒に参加もOK! 子どもと一緒に参加もOK! いわき市ではなく、近隣市町村の先生方のご参加もOK!(というより大歓迎!) な会です。 みなさまからのご連絡お待ちしております♡よろしくお願い致します! #親子教室#子育てサロン#福島県いわき市#富岡町#楢葉町#広野町#いわき市#交流会#保育勉強会#いわき短期大学#保育士#幼稚園教諭#保育園の先生#幼稚園の先生#情報交換#育休中だからできること#いわきママ#いわき子育て応援


0 件のコメント:

コメントを投稿