2020年9月18日金曜日

お得サービスまとめ

私が最近「お得だわ!!」と感じたサービスをまとめてみました。


がんばる地元の飲食店応援券

1000円で1200円分または1100円分の食事券を購入することができます。会計時に購入してすぐに使えます。利用できる店舗ではポスターが貼ってあるのですぐに分かりますがwebサイトで事前に検索して利用できるお店に行くのもいいですね。販売と利用は2020年1月31日(日)までですがなくなり次第終了です。


毎月7日はさかなの日

2月のいわき市議会で「毎月7日はさかなの日」と制定されました。毎月7日は市内の鮮魚店や飲食店で「さかなの日」にちなんだオリジナルサービスを実施しています。毎月参加する店舗やサービスの内容が変わるので毎月楽しみにしています。詳しい内容は「常磐もの」のWebサイトから“お知らせ”の項目よりオリジナルサービス一覧をご覧ください。次回は10/7(水)ですよ。私は7月はま鳶さんでカナガシラのスープをいただいたり、8月は源家さんで天丼をワンコインでいただいてきました。毎月、参加店舗やサービスが変わったりするようです。


あんしんコロナお知らせシステム

マスクを外し、不特定多数の人が比較的長く滞在する飲食店や理美容店。来店時に店舗内にあるQRコードを読み取って空メールを送信すると、陽性者と同一時間、同一店舗にいた利用者のアドレスにメールが届く仕組みです。QRコードのあるお店でその都度登録するようになりますが、来年の2月まで毎月抽選で登録した方に3000円の割引クーポンが当たります。割引クーポンはQRコードがあるお店で利用することができますよ。参加店舗はWebサイトをご覧くださいね。身近な人に割引クーポンが当たっているので「これは私もやらなきゃ!!」と遅ればせながらQRコードを見つけると登録しています。そういう時に限ってQRコードがあるお店に行く機会がなかったりするんですよね。公共施設のQRコードは割引クーポンの対象外のようです。最近はQRコードに登録する方が増えているみたいで、以前のように割引クーポンが当たらないかもしれません~。


オールふくしま 買って応援キャンペーン

県内のお店を利用したレシート(一部対象外のものがあります)5店舗以上を集めて応募するとさまざまな賞品が抽選で当たります。レシートを集めるだけで応募できるので、今まではレシートをすぐに処分していた私も最近はレシートを集めています。応募方法など詳しくはWebサイトをご覧くださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿