2020年4月25日土曜日

いわきの情報ではないのだけれど 県内ではこんなかわいらしいプロジェクトが! #Repost @minori_loule with @get_repost ・・・ 福島県西郷村「さじ洋菓子店」のshinoさんと、福島県郡山市の雑貨店「at home」のkieさんがはじめた「with a Smile Project !」より、愛らしいチョコレートのビスケット「スマイルちゃんビスケット」が、もうすぐロルに届きます。 「新型コロナウィルスで不安になっている方々に笑顔で元気になってほしい」という思いを込めて、kieさんのイラストを、shinoさんがビスケットに。 郡山の「at home」さんとは、東日本大震災後の2013年、「まだ不安が続く地元の皆さんと、お茶会をしていただけませんか?」と連絡をいただき、お茶会やネイルワークショップを通して一緒に時間を過ごしたご縁があります。 先着順で数に限りがありますが、‪4月28日より順次発送予定のトイカプセル‬「地元パン手帖ミニミニスクイーズ」をご予約の方に、スマイルちゃんビスケットをプレゼント(同封)いたします。 福島から届いた優しい気持ち、ぜひ受け取ってください。 ……………………………………………………………………………… *割れてしまう可能性が大きく、普通郵便で発送予定の方には同封できません *気温の高い地域・場所では、チョコレート部分が変形してしまう場合があります *万が一ビスケットが割れて届くことがありましたら申し訳ございません 。交換はできません ……………………………………………………………………………… ○ビスケットが届いた方で、嬉しい気持ちをお伝えしたい方は、ぜひshinoさんとkieさんにメッセージを @sazie_yougashiten @kiehoshi ……………………………………………………………………………… <with a Smile Project !よりメッセージ> はじまりは、さまざまな出来事が起こり世の中が不安に 包まれていく中で、、自分たちに出来ることはなんだろう。。と考えてスマイルちゃんのビスケットを作り小さく配布をスタートしました。 スマイルちゃんのビスケットを受け取っていただいた方から、次々に笑顔の連鎖が広がっていきますように。。 福島に店舗を構える、さじ洋菓子店のshinoがビスケットを作り、その想いに感動して友人のイラストレーターkieがスマイルちゃんの絵を描きました。 with a Smile Projectは2人ではじめた小さなプロジェクトのスタートです。 世の中の空気は日々変わっていきますが、心は自由なので日々を笑顔で過ごしていけると嬉しいです。 同じ思いを持ってくださる方々と共に、ゆっくりと丁寧に笑顔をお届けできたら嬉しく思います。 ……………………………………………………………………………… <with a Smile Project !・メンバー紹介> ●shino さじ洋菓子店(福島県西郷村)店主 ハーブや果物を使い、庭のようなお菓子を作る。 猫と暮らす。 ●kie 生活雑貨店 at home(福島県郡山市)店主 antique savarin 店主(時々オープン) フランスの蚤の市を巡って集めたアンティークの販売を不定期で開催。 イラストレーターとしても活動中。 ……………………………………………………………………………… #athome日和田店 #さじ洋菓子店 #ロルウェブショップ #菓子菓子菓子


0 件のコメント:

コメントを投稿