2020年4月14日火曜日

#cookigrelay #cookigrelay2020 #料理リレー #料理リレー2020 などを検索してみてくださいね♪ #Repost @masayowaki with @get_repost ・・・ 世界中が危機感であふれている毎日です。 今週末は外出自粛という事でおうちで過ごす時間が長くなりました。 こんな時に皆さんと料理でつながることができたらと思い「料理リレー」を試みたいと思います。 お家にある手軽な材料で簡単に作れる一品を紹介する。そして次の料理家の友人2人に思いを込めてバトンをつないでいきます。料理を生業とする私達から、ご覧いただいた皆さんがハッピーになることを願って。 脇雅世がお届けするのはイーストもオーブンも使わないピザ❗️ ①強力粉200g、塩小さじ1弱、水100ml、オリーブ油大さじ1をボウルに入れて滑らかになるまでこねたら1時間ほど休ませます。イーストが入らないのでいくら待っても膨らみませーん。 ②3等分にして約20cmの丸に冷たいフライパンの中でのばしていきます。蓋をして弱火で1分30秒、全体が乾いたら裏返して具材を乗せます。 ③今日はいぶりがっこのみじん切り20gとジャコ大さじ2をオリーブ油でカリカリに炒めたもの。緑はベランダのセリです。ピザチーズ60gとオリーブ油少しをかけて蓋をして弱火で10分で完成です。(この具材の分量はピザ1枚分。) ※残った生地は空焼きをしてから冷凍保存ができます。 お子さんとコネコネしてカリッと焼き上がったピザをお楽しみください。 🏃‍♀️次は宮川順子先生&@pari_kato #おうちで過ごそう #stayhome #料理リレー #cookingrelay #脇雅世


0 件のコメント:

コメントを投稿