2020年4月25日土曜日

こどもたっち 2020 4月号

こどもたっち4月号、発行になりました。


今回はコラムの内容をどうしようか迷いに迷いました。
当初考えていた内容は別のものだったのですが
コロナウィルスの影響で今の時期にそぐわない内容だったので紹介するのをやめました。
それで以前、書きあげたものの直前に他の内容と差し替えてしまって
日の目を見なかったコラムがあったのでそちらを加筆修正しました。
コロナウィルスの影響で大人も子どもも大なり小なり不安を抱えていると思います。
少しでも参考になればいいなと思います。

コラムはこちらをご覧ください

今回のたっちは

「おいしいお店めぐり」では 美味しいコーヒーとパングラタンが味わえる喫茶店

「里山であそぼう!」ではいわき金成公園(岩出の郷)の紹介
(私も仕事でよく公園の前を通るのでいつも気になってました!今度行ってみようかな)

「こどもと楽しむ昔遊び」ではお相撲さんの紙人形と土俵を作って遊ぶやり方を

香ママの「おすすめ絵本」ではたいせつなことを紹介しています。

「ハーブのちから」ではハーブを育てる!活用する!お話

「暮らし歳時記」が今回から「大人の女性のためのお作法講座」へ

新コーナー「ママにオススメ スマホアプリ!」では“教えて!ドクター”


今回も盛りだくさんの内容です。ぜひご覧くださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿