2024年5月26日日曜日

MATRAに行ってきました

前から気になっていたMATRAへ行ってきました。

入り口のドアにかけてあったミモザのドライフラワーが素敵。


初めて行くお店だからちょっと緊張しつつ
ショーケースをのぞくとふわふわのシフォンケーキが美味しそうだったので
アールグレイとシフォンケーキをオーダーしました。


ティーポットに入っているティーバッグ(ティーパウチ、というそう)。
ミシンがけしたような糸がかわいいなぁと思ってMighty Leafを検索してみたら
とってもこだわった茶葉だということが分かりました。
きゃー、今度はもっと味わっていただきます。


ティーポットもちょっと変わっていて面白いなーと思って見ていました。
蓋と茶こし?が一体型になっている感じ。
ティーカップとソーサーもお洒落だなーと思っていたら、茶葉と同じブランドのものでした。

店内は友達同士で、または母娘でおしゃべりする人、静かに読書する人
Wi-Fiがあるからパソコン持ち込んで作業もできるなーと思いながら
私はスケジュール整理したり考え事したり、ネットを見たりしていました。
お店の外にもテーブル席があって、ハンモックが揺れていて(あの中で本を読んでもいいかも!)
外の席もいいかもねーと眺めていました。
21時まであいているのもいいなーと思います。
家族がみんな出払っていない夜は、本を持って行ってゆっくり過ごすのもいいかな、なんて。

0 件のコメント:

コメントを投稿