2024年2月16日金曜日

#いわきこどもプロジェクト2402 #いわきのお気に入り #Repost @omotonoseikatsu with @use.repost ・・・ - 久しぶりにちょっとだけ図書館へ 目的の本を探した後にいつもチェックする料理本コーナーへふらっと。 なんとなく手に取った本をパラパラめくっていたら 冬に気分が落ち込むのを立て直したいなら海の物に頼ろう!という見出し。 つまりはカルシウムとマグネシウムが不足している という事。 ふと、そういえば1年じゅう元気だった20代のころはお腹が空いたらまず鰹節を削って味噌汁を作っていたなぁ、、と。 30代になってマクロビを勉強し始めしばらくは野菜だしばっかりだったけど、年代も気候もどんどん変わっているしまた出来るとこからやってみようと昨夜の味噌汁から鰹だしをいただいたら まぁ、美味しい。 美味しいというのは身体に必要だったよ!という証拠。 久しぶりに身体が美味しいと感じれたのにちょっとうれしく、しばらくいろいろ意識してみようと。 そういえばこのタイコウの鰹節に出会えたのも20代の頃でした。 良いものを長く作り続けて下さるのもありがたい事です。 photo @chikashira31 ——————————————— 2月の満月ご予約受付期間 【通販の受付も始まります!】 2/13(火)~2/16(金)朝8時まで (今回は受付期間が3日間+翌朝8時までになります) ———————————————— ◯2月の営業日 2/24(土) 12時-19時 満月 -———————————————— 満月の 生活直売店 いわき市平谷川瀬1-19-6  https://goo.gl/maps/6FxhkgFsx1JpRUc78 ——————————— #生活直売店 #次回のオープンは2/24 #omoto #いわき #満月 #新月

0 件のコメント:

コメントを投稿