2021年11月3日水曜日

#こどもpj202111 Posted @withregram • @cooce2016 【女性のためのセルフケア〜ひめトレ教室〜】 今日は先生をお招きして、ひめトレ教室体験会を開催しました。 ・トイレが近い ・尿もれが気になる ・生理が重い ・産後の骨盤の歪みが気になる ・肩こり、腰痛がつらい ・ぽっこりお腹が気になる そんなお悩みないですか? 私は、子どもたちとなわとびすると「あっ!ヤバいかも!」って気になります。慢性的な肩こりや腰痛もあって、マッサージや整体なんかにも通いました。最近では仰向けに寝ると背中と腰がつらい… それ、「骨盤底筋」が原因かもしれません。 「ひめトレ」という小型のストレッチポールのようなものを使って、普段使わない骨盤底筋を意識して、毎日を快適に過ごせるようにしましょう! 今日はまず、「今」の状態を知ることから。ウェストを測って、椅子に座って、マットに寝て… ひとりひとりの状態を見て、触れて、歪みやクセを見ます。 呼吸の練習をして、いよいよひめトレに座ります。 意識する場所や、呼吸、イメージなどを詳しく説明してくださって、その通りに動いてみる。 そして、ひめトレを外してみると! 呼吸や座る姿勢が楽になったり、腕が上がりやすくなったり、足が上がりやすくなったり、効果は個人差がありましたが、ウェストだけはみんな揃って細くなった! でもこれは一時的なものだそう。 普段の生活や姿勢に戻ればまた数値も戻ってしまう。 だから継続が必要なんだそうです。 キツイことはしないけれど、いつもの体勢が、正しい姿勢とはかけ離れていることだけはわかりました(笑) 先生が知識と実践で見せてくれる効果は、自分の身体に起きる不思議。これが本来の身体の使い方なのかなぁと思いました。 とっても楽しくて、気になる部分も丁寧に教えてくれる川村先生の「ひめトレ教室体験会」が11/25(木)13時〜14時、11/29(月)10時〜11時に開催されます。料金は1000円。場所はプラクーチェ。 驚きと納得の連続です。 マッサージや整体で、歪んでますねぇ、凝ってますねぇとは言われていたけど、自分でどうすればいいのかはわからなかった。体験しなかったらわからなかった歪みや身体の仕組みを知ることができてよかったなと思いました。 少人数で行うので、アットホームで楽しい体験会です。 お時間の合う方はぜひどうぞ。 体験会/¥1000 11/25(木)13:00〜14:00 11/29(月)10:00〜11:00 女性のためのセルフケア〜ひめトレ教室〜 (全3回)もありますので、もう少し学びたい、身につけたい方はこちらをどうぞ。 (月曜)10:00〜11:00 ¥1500/各回 1回のみの参加も可能です 1回目:12/6(月)骨盤底筋とひめトレについて 2回目:12/13(月)骨盤の歪み解消と尿もれ予防 3回目:12/20(月)下っ腹ぽっこり解消 #ウィメンズヘルスケア #女性 #身体 #健康 #予防 #尿もれ #ぽっこりおなか #腰痛 #肩こり #骨盤底筋 #更年期 #歪み #骨盤 #産後 #ストレッチ


0 件のコメント:

コメントを投稿