2021年11月15日月曜日

NORERU?に行ってきました

 

いわきFCパーク1階にオープンしたNORERU?


私も行ってみました。


中で飲食も可能なので、3階で購入したものも持ち込むことができます。


まずフロアマップを確認。


NORERU?のコンセプトもまたカッコイイ。


以前のテナントが入っていた時と雰囲気が全く変わっていてビックリ。
手前にあるのがメインパークです。テーブルは飲食可能なスペースです。
 

メインパークのテーブルには営業時間などが書かれたパンフレットがありました。


まずは中をぐるりと見て回ります。こちらはダイニングルーム。


飲食可能なスペースです。本格的なキッチンがありました。料理教室なども開催予定だそうです。


こんな場所もあるので、小さなお子様連れの方はご注意ください。


奥はスロープパーク。緩やかな傾斜になっています。


スロープパークには本棚があって、絵本もありました。


こちらはインクルーシブルーム。インクルーシブとは「みんないっしょ」ということかな。
畳敷きになっているので畳の上は靴を脱いで利用します。
こちらは飲み物はOKですが食べ物はNGです。


NORERU?へひと言。


ここにある付箋を貼り付けるみたい。


カードゲームでASOBU?


窓から顔を出してみた。秘密基地みたいでなんか楽しい♪


そのまたお隣のスペースはワークルーム。
私はここのスペースでちょっと作業したいなと思って行ったみたのですが
BGMで流れている音楽も心地よいし
ただ長時間座るにはちょっとお尻が痛くなってしまうので
何かお尻の下に敷くものなど持参するといいかも。
(今後、座布団などを設置予定だそうです)
こちらは飲み物はOKですが食べ物はNGです。


足元にはコンセントがあり、パソコンや携帯の充電も可能です。
いわきFCパーク内はフリーWi-Fiも使用できるので、お仕事などもできます。


スロープパークには本の他に色紙などもありました。


いろいろなジャンルの本があります。


こちらは自転車に関するもの。


こちらはディスプレイエリア。自転車やユニフォームなどがありました。


ピットルーム。


中上級者向けの、市内のサイクリングコースも紹介しています。


オフィスのカウンターにあった自転車がすごくかわいい。
オフィスの前には市内の観光パンフレットや市内のイベントのフライヤ―などが置いてあるので
FCパークにお出かけの際には立ち寄ってチェックするのがおススメです。


中央はステアーズパーク。市内産の木材でつくられているそうです。


私と自転車の思い出は本屋さんでの仕事。
専業主婦から仕事復帰するのに選んだのは、毎日お客さんのところに本を届ける仕事。
その日の配達ルートは自分で決めることができて
本をママチャリの荷台に乗せて、町を探検するようにあっちこっち自転車を走らせて。
今日はどの道を走ろうか?車じゃ通れない細い道も自転車だとスイスイ。
毎日いろんな発見があって楽しかったな。


これからイベントなども開催されるようですので要チェックです。
Twitter Instagram Facebook お好きなものからアクセスしてくださいね。


フロアマップはこちら。


自転車に興味がある人もない人も、ぜひフラっと立ち寄ってみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿