2021年6月5日土曜日

高野バラ公園 プロムナードローズガーデン にまた行ってきました

この前通った時に看板が出ていて気になっていたので行ってみました。

高野小学校の近くの信号機の、この看板が目印です。道なりに行くとあります。

協賛金500円です。


















































帰り際、入り口のところにこちらのご主人がいらっしゃったので声をかけてみました。
ネットに写真をアップしてもいいか、入るときにあらかじめ聞いたので
「いい写真撮れたかい?」とニコニコしながら出てきてくださいました。
趣味で沢山のバラを植えたのだとか。「俺の道楽なんだよ」とおっしゃっていました。
入り口からバラが咲いているところまで、道の脇に桜が植えてあって
バラコーナーの入り口にあるのは河津桜だそうです。
「桜の季節にもまたお邪魔しますね。」といったら「またおいで」と。
近くに高速道路が通っているので車が走る音と風の音、それから時々鳥の声がして
バラのいい香りがしました。
ゆっくり散策するのにちょうどいいなと思いました。

ちなみに2年前にもこちらに伺いましたがその時よりもお花が増えてた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿