2020年5月15日金曜日

#Repost @tarachine.311 with @get_repost ・・・ こころのケア「あとりえ たらちね 🍀」から子育て中のみなさまへ 『今コロナのためにお子さんとずっと家で過ごしている皆さん、ほんとうにごくろうさま。いらいらするのは自然なこと。でも子どもにはお母さんほどだいじな人はいません。いつもとちがうお母さんを肌で感じると、おさない子ほど小さな胸はきゅんとなります。子どもはうまれながらに「社会脳」というアンテナがあるので、周りの変化をとっさに感じ、なんだろうと緊張し、記憶します。でもお母さんに、「だいじょうぶよ」、と抱きしめてもらうと、ほっとするのです。』 *渡辺久子先生からのメッセージです。 たらちねのあるいわきでは、お子さんたちの休校が5月20日まで延長になりました。おうちでお過ごしのお子さんやお母さま、ご家族のみなさま、それぞれが窮屈な日々をお過ごしのことと思います。 たらちね こころのケアのスーパーバイザーであります渡辺久子先生より、みなさまにメッセージをお預かりしました。「大変な時期だからこそ、気遣っていきたい大切なこと」だと思いました。 #たらちね #新型コロナウイルス #抱きしめてあげて #心のケア


0 件のコメント:

コメントを投稿