2020年5月1日金曜日

いわき金成公園に行ってきました


玉川団地の奥にある公園です。


公園入り口の看板


畑や田んぼが広がっています。


おばあちゃんちの近くの風景と似てる。


ここは金成公園の中の“岩出の郷”というところのようですね。
いわき金成公園はとても広い公園のようです。


少し歩いて行くとなにやら楽しそうな場所を発見しました。


ほら、愉快な仲間達がお出迎えしている。


手作りのシーソー


それからブランコ


ブランコからの眺めはこんなかんじです


ブランコの後ろの斜面は登っていけるようになっています


上まで行ってみましたが特に何かがあるわけではありませんでした。
でも幼稚園の時、裏山をよく登ったことを思い出しました。
幼稚園の裏山とは全然比べものになりませんが
幼稚園に通っていた頃の私はまだ小さかったから
小さな山でもすごく大きく感じたんでしょうね。


他にも秘密基地?のようなものがあったり


ロープが張られていたりして、ここで何か楽しいことが起こっているんだろうなあと思いました。

秋になったら落ち葉のプールになるのかな?


それからもっと奥に進んでいくと


岩出の郷 里山クラブのみなさんが活動の拠点にしているのかな?


楽しそう♪


いわき金成公園の地図


鳥の巣箱


こんなかわいらしいものまで


笹を沢山くわえています


もっと奥に行ってみました。






ちなみに電気柵が設置されているので歩行の際はご注意ください。



今日はここで引き返すことにしました。







0 件のコメント:

コメントを投稿