2018年7月31日火曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.71

8月はもりだくさん。

8/3(金)おもちゃクリニックスペシャル 大切なおもちゃを自分でなおそう
申込受付中ですよ♪

8/3(金)高校生スタッフ企画 見つけよう、絵本の海の仲間たち
磐城高校青空おはなし便愛好会によるおはなし会や、学生団体COCO、「あそび工房」折り紙屋さんによるペーパープール、ぬりえなどであそびながら、絵本の海の世界をつくりあげます(*^_^*)

8/8(水)平七夕まつり「あそび工房」練り歩き 開催!!
恒例となりました平七夕での練り歩き企画 今年はリヤカー式のおみこしが登場します。

アリオスのキッズルームの貸し切り情報も掲載しています。
アリオス キッズルームに遊びに来る前にチェックして下さいね。
今後のあそび工房の予定も掲載していますのであそびに来て下さいね。

にゅーす では
コンシェルジュ通信vol.4
いわき総合図書館 「健康・医療情報コーナー」
いわき市立幼稚園 夏休み園舎開放のお知らせ
Jヴィレッジ 再始動
についてご紹介しました。

季節のこと では夏休み期間中のみオープンするプールのお知らせを。
※小名浜児童センター 児童用プール ですが利用日は7/23(月)~8/24(金)です。
キッズ★アリペ内で利用最終日を間違って掲載していました。ご利用の際はご注意下さい。

編集部員のめ その1 
ワンダーファームにひまわり畑登場
夏休み期間中の土日祝日「四倉・久之浜周遊シャトルバス」運行

編集部員のめ その2
映画「いただきます みそをつくるこどもたち」上映会

編集部員のめ その3
学びいなでつながるしぇ

編集部員のめ その4
美術館に行こう!

編集部員のめ その5
てんままらいふ

その他、イベント情報、市内のおはなし会情報ももりだくさん。
「広報いわき7月号」や「いわき観光情報サイト」イベント情報のほかに
市内の夏祭りの情報が掲載されていますのでそちらもぜひ参考にして下さいね。

いわき市内の教育文化事業団指定管理施設で行われる「夏休みの催し物」一覧表もごらんください。

あそび工房スタッフによるコラムページでは
アロマのはなし や おもちゃクリニック治療日誌

あそび工房スタッフおすすめ!では
あそび工房で“折り紙屋さん”でおなじみの飯田りなさんが「おりがみ手紙BOOK」を紹介しました。
おうちで親子で折ってみませんか?

最新号はこちらからダウンロードできます。ぜひご覧ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿