2018年7月6日金曜日

#Repost @iwaki_city_art_museum with @get_repost ・・・ 【次の展覧会】 「美術館に行こう!ーディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方」 . びじゅつかんって どんな ところかしら? なんだか おもしろそう . ミッフィー(うさこちゃん)の生みの親、オランダの絵本作家・グラフィックデザイナーとして有名なディック・ブルーナ。 1997年に出版された絵本『うさこちゃん びじゅつかんへいく』では、ミッフィーが両親と初めて美術館を訪れ、様々な体験を通してモダン・アートの面白さを伝えてくれます。 今回の展覧会はこの絵本のストーリーを追うかたちで当館所蔵のモダン・アートに親しむとともに、ディック・ブルーナの幅広い表現をお楽しみいただけます。 ご期待下さい! . #東北 #福島 #いわき #いわき市 #いわき市立美術館 #いわ美 #美術館に行こう #ディックブルーナ #モダンアート #ミッフィー #絵本 #うさこちゃんびじゅつかんへいく #美術館巡り


0 件のコメント:

コメントを投稿