2018年7月1日日曜日

ミシガンからの便り 2018.6月

ミシガンから  こんにちわ!
6月になりました。いわきは、梅雨の季節でしょうか?デトロイトの子供たちは、夏休みに入りました。そして今月は ハワイのキラウエア火山が大爆発したと思ったら、日本の大阪で大きな地震が起きたり自然の力はすごいなとあらためて思ってます。また、野生の動物たちの出産の時期でもあります。今年も我が家の庭の木にコマドリが巣を作り子育てをしました。


あの毛皮の色が美しいバンビも見かけました。(主人が写真を撮ったので見てやってください!)勿論 亀の出産も見かけました。



今年のアメリカは、寒い日が長かったせいか土の中の温度がなかなか上がらないので種まきができない。と農家の人がテレビで言っていたので、不作の年なのかな?と心配していたのですが そのあと記録的な暑い日が続きどうやら平均的になっているようです。我が家のシャクヤクも見事な花をつけてくれました!


カモの卵だと思うのですが、、、親はどこに行ってしまったのでしょう?今まで気が付かなかったのですが、カモ?の卵は結構そこら辺に落ちていることに気が付きました!


今月は娘が友達の結婚式に出席するためデトロイトに帰って来ました。娘の誕生日は、7月なのですが今月お祝いをしてしまおうということで、いつものように手作りのバースデーカードを作りました。趣味の?押し花を使って初めて飛び出すカードに挑戦してみました!娘はどうでも?自分の中では カードを開けると花束が飛び出るおしゃれなものが出来たかな!と思い写真を撮ってみました。(娘の反応がイマイチだったので、、、すみませ~


今は、桑の実が沢山実っています。朝5時になると小鳥たちがさえずり始めるので辺りはま
だ薄暗いのですが、最近の私は、着替えて外に飛び出しています。桑の実を入れる容器
を持ち蚊に刺されないように野良着で家を出るのですが、朝が早いから誰にも会わない
ろう!と思っていると ジョギングや犬の散歩の方や出勤の車に出会ったりして初めのうちは、ちょっぴり焦ったりしたのですが今は、平気になってしまっています。なれとは、怖いものです。歳のせいかもだけど、、、


今月は、桑の実とその葉っぱで名前を作ってみました!その隣に、今大量に浮遊している
コットンツリーの種が固まっていたのでその上に散歩で拾ったもので名前を作ったのです
、、、私以外の人には読めないかも?ですね!


2018年6月 智子

0 件のコメント:

コメントを投稿