2022年12月6日火曜日

#Repost @shufucomi with @use.repost ・・・ こんなDMいただきました♪ 同じ思いの方もいるかなと、教えてくれました、ありがとうございます! 以下引用↓↓ リトルベビーハンドブックは、小さく産まれた子のための母子手帳のサブブックになります。 もらえるのが ①1,500g未満で産まれた子 ②①以外の2,500g未満で産まれた子の保護者 となるそうです。 今年の4月以降に産まれた子は病院で配られるみたいです。 私の子は昨年12月に早産で小さく産まれて、その時こういったものが福島にも欲しいなぁとおもっておりました。 ただ、12月産まれてなので、このリトルベビーハンドブックは知らず、先日小耳に挟み調べたところ、言えば病院でもらえるとのことだったので、病院に聞いてみたところ、普通に頂くことができました! 中身は通常の母子手帳ではない小さい子の成長曲線等があります。 子供が小さく産まれたことでとても不安がありますが、こういったものがあることで少し寄り添ってもらえている気持ちになりました。 もし、4月以前に産まれた子の保護者で、知らない方がいれば、教えたい!と思い、連絡してしまいました。 大体3歳くらいまでならもらえるそうです。 との事です! ふくしまリトルベビーハンドブックで検索すると、福島県のホームページに詳細もありますよ! ダウンロードもできます! 教えていただきありがとうございます‼︎ #福島県 #福島県子育て #ふくしまリトルベビーハンドブック #リトルベビー #リトルベビーハンドブック #低体重出生児 #低体重児 #低体重児出産


0 件のコメント:

コメントを投稿