2022年9月9日金曜日

UEDA KIDS STREET 駐車場はこちら

勿来図書館が50周年を迎えたそうで、UEDA KIDS STREETのチラシを見たので

これは行ってみないと~と行ってきました。

UEDA KIDS STREETなんてちょっとワクワクしますね。


植田公民館は駐車スペースが狭いので、ちょっとそこがネックではあります。


案の定、公民館前にある第一駐車場は満車で、第二駐車場に行くことにしました。


公民館のすぐ後ろの通りに第二駐車場があります。10台くらいは停められるかな?


第二駐車場も満車の時は河川敷公園の駐車場へ。


土手を上がっていくと駐車場が見えるのですぐわかります。


図書館でいただいた地図の方が分かりやすいかな?


勿来図書館は植田公民館の3階にあります。


図書館内は撮影がNGなので写真はありませんが
図書館スタッフが考えた季節の楽しい催しが開催中でした。

図書館のすぐ近くにあるこども元気センターでも年齢別のイベントがあるほか
屋内、屋外好きなところで遊べるし、徒歩圏内にだがしやさんもあります。

天気がよければ鮫川の河川敷でお昼ご飯を食べるのもいいかな。
お弁当を持ってきてもいいし、徒歩圏内にはなんちゃん弁当やパンのキムラヤさんがあります。
もうちょっと範囲を広げるとカレーの美味しいtorico dining、コーヒーならkiitos
昔ながらのパンがあるボンジュール大平もあるのでテイクアウトして
河川敷で気持ちのいい風を感じながら食べるのはいかがでしょうか?
遊んで食べて、また遊んで!!きっと楽しい一日になりますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿