2022年9月16日金曜日

子育て情報ゲットするなら

今月初め、キッズ★アリぺ増刊号vol.4を持って

各地区の保健福祉センターにいる子育てコンシェルジュさんのところへご挨拶に伺いました。

保健福祉センターは市役所や支所の中にあります。
市役所や支所って何か手続きをするときくらいで普段あまり行くことってないと思いますが
行ってみると各地区いろんなお知らせのチラシがあってビックリ~。
私もお知らせを沢山もらってきました。
各地区の保健福祉センターには地域の幼稚園のプレスクールのお知らせなども置いてあるので
ぜひお住まいのお近くの保健福祉センターへお散歩がてら、行ってみてください。
今だとちょうど保育園や幼稚園の入園情報なども貼りだされていますよ。


写真は市役所の1階、ちょうど真ん中あたりにあるおやCOCOコーナーの写真を撮ってきました。
地区によってスペースの大小はありますが、地域に即した子育て情報が入手できます。


お知らせやチラシがた~くさん置いてあります。
気になったものはどうぞお持ち帰りください。

子育てコンシェルジュさんおススメの情報が壁に掲示されており

お子さんを遊ばせつつ、ママは壁の情報をチェックすることができます。

いわき市子育てサポートセンターによる「子育て10のヒント」もありますよ。

ちなみに平地区は向かい側に赤ちゃんの駅(授乳&おむつ替え室)がありました。

中はこんな感じになっています。


授乳室やおむつ替え室がある「赤ちゃんの駅」は市内に他にもありますのでぜひご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿