2022年9月28日水曜日

ミシガンからの便り 2022.9月

ミシガンから  こんにちわ!早いものです、9月です。皆様いかがお過ごしですか?今月は久し振りの日本上陸をする予定なので、早めですがミシガン便り送ります。いつもお付き合いくださり有難うございます😊

8月18日から主人と2人でミシガン州(私が住んでいる)からインデアナ州(ちょっぴり通過)イリノイ州、ミネソタ州、アイオワ州、サウスダコタ州、ワイオミング州、モンタナ州(ちょっぴり通過)コロラド州、ネブラスカ州と、アメリカの北西にある州を通過しそしていくつかの州を楽しんできました!サウスダコタ州の州立キャンプ場(キャビンとかキャンプ用の車を閊える設備、シャワー施設完備)でのテントを入れてテント泊8日、ホテル泊3日の11泊12日の旅に行ってきました。主人が作った予定を基にその時に合わせた旅行ということもあり、ゆったり楽しんできました!



今回も野生の動物たちに出会う事が出来たり(写真にとれなかった動物たちにも沢山会いました)野草のお花畑が綺麗でした。山の上で雷や雹にも合いました。この山には雪のある所が沢山ありました。因みに雪の上も歩いてきました。


前回のイエローストーンで見る事が出来なかった虹色の池、水蒸気の大爆発?も観る事が出来ました。有名なので期待しすぎていたせいか?私の感想は、え、これ??でした…。


宿はその時々で見つけた所に泊りました。バイクの人達が沢山泊まっていたモーテルとか、ここで我が家は沢山洗濯したのですが、洗濯室で色々な人とお話しできたのが楽しかったです。

あとすごいフラワーバスケットがどの部屋の前にも飾ってあったところにも泊りました。ロッジと看板には書いてあったけど、モーテル??ここは昔兵舎として建てられたものを改装したらしい歴史的なものだと、部屋の中のカタログ?説明文⁇に書いてありました。今ではとても素敵な部屋になっていました(^^♪ このホテルがあった街にはこの大きなフラワーバスケットが沢山あって素敵でした!

今回はたくさん写真を載せたので私の名前は作りませんでした。だけど押し花のしおりをたくさん作ったので写真を撮ってみました!大好きな友達に使ってもらえたたら嬉しいな!と思うのですが…。

2022年09月 智子


0 件のコメント:

コメントを投稿