2022年2月18日金曜日

コーヒーでいわきを巡る 楽しそう♪ 味の違いを楽しんで、市内に思いを巡らす 素敵なおうち時間が過ごせそう😋 #Repost @yanai_coffee with @make_repost ・・・ 昭和ど真ん中の店主です。 いわき味巡りコーヒーを作ったのが20年前、こんなに続くとは思わなかった。 そもそも地元いわきのブレンドが作れないかとおもいたったのがきっかけ、直ぐに思い浮かんだのが湯本温泉、私が10才の時に出来たのが旧名の常磐ハワイアンセンターです。 芸能人が珍しい時代で、皆さんが湯本駅まで電車で来てそこからハイヤーでセンターまで行く、人気の芸能人が来ると駅は人だかりが凄かった。 まぁ~、そんな事が言われていました。 話を戻して、温泉さんぽぶれんどの香味作りは直ぐに出来た。湯上りのさっぱり感で温泉街をぶら歩きしたくなるような感じです。 当店で一番浅煎りのブラジルサントスにブラジルブルボンを少量入れる、浅煎り同士なので相性がドンピシャです。そうすることで、さっぱり味に 香りと旨味の強いブルボンスイートが入る事で香味に幅が出る、飲んだ後に旨味を感じることが出来、そしてほのかな甘みに変化します。5種類の中で一番優しい香味です。温泉さんぽぶれんどの紹介でした。 明日も良い日で有りますように #コーヒー #自家焙煎 #ドリップ #自家焙煎コーヒー #いわき #こだわり #挽売り専門店 #おうち時間 #おうちコーヒー #コーヒーのある暮らし #福島 #ハンドドリップ #Fukushima #iwaki #coffee #drip #coffeeroaster


0 件のコメント:

コメントを投稿