2022年1月29日土曜日

蕎麦処 こぶしの里 に行ってきました

 

昨年の年末最後の出勤日。事務スタッフに「家族何人ですか?」と聞かれ

帰るときに渡されたのは年越しそば!!それも手打ちそば!!

年越しそばを注文するのに家族の人数を聞いたのでした。


そのそばがもう美味しくて。どこのおそばかな?と思ったら
古滝屋2階にある“こぶしの里”だと分かったので
「プロが茹でたおそばを食べたい!!」とやってきました。
こちらはお昼の時間のみの営業です。(水曜日がお休み)

やっぱりあったか~いおそばがいいかな。季節柄。

毎月10日は10割蕎麦を20食限定で提供するそうです。10割蕎麦も食べたいなぁ。


広い店内には間隔を取ってテーブルが配置されていていました。

テーブル席のみですが、お子さま用の椅子もありました。

鴨南蛮そばにしようかすごく迷いましたが

あったか~いけんちん汁に冷たいかけそばをつけて食べる

温と冷を一度に楽しめるこちらのおそばにしました。

けんちん汁にはこれでもか!!というほど具沢山で

お腹もほかほか、いっぱいになりました。

今日は使いませんでしたが、天かすのサービスもあります。


年末に食べたおそばが美味しかったので、と話したら

そばぜんざいをサービスでちょっこっとごちそうになりました。

これがまたあんこもそばがきも美味しかった!!そばぜんざいを食べに来てもいいかも。

そば湯と一緒にいただきました。

古滝屋2階、おそば屋さんの奥にはちょっとしたスペースがあります。

絵本がたくさん。

食後、お子さんとここでゆっくりしてから帰るのもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿