2019年6月15日土曜日

HITO TABI に行ってきました


いつもはひとりで好きなところに飛んでいく私ですが
土曜日で主人がいたので主人を誘って2人で出かけました。


田人にできた古民家カフェ HITO-TABI


わーい、ドキドキ。


玄関を開けると昔のかまどがありました。


昔ながらのおうちですね。


お子さま用の椅子はないのですが、お子さまもぜひどうぞ、とのことでした。


震災前はステーキハウスとして営業していたこともあったのだとか。


田人に工房をかまえる常磐白水焼きの器も販売しています。


ランチタイムは終わっていたのでデザートをお願いしました。
チーズプリン(ブルーベリーソースつき)とコーヒー。コーヒーカップは常磐白水焼きです。


ロールケーキは紅茶と。コースターは遠野和紙。他のメニューはこちら


学校帰りの子どもたちの預かりも行っています。
そのため、カフェは平日15時までの営業なのだそうです。
障子を開けると子どもたちのお部屋。


トイレも見てください!!
「トイレの床!!すごいですね」といったら
(このカフェは地域の人と田人町地域おこし協力隊が協力して運営しています)
田人町地域おこし協力隊が研修で岩手に行ったとき
岩手でも地域おこし協力隊がカフェの立ち上げをお手伝いしたそうで
岩手のカフェのトイレもこのような床だったらしく
こちらのトイレもぜひ岩手のカフェみたいにしたい、と。


窓の外の緑。


お庭もあるから学校帰りの子どもたちが遊んだりできますね。


 ショップカード。


営業日と時間を確認してからお出かけください。


こちらはお店で配布していたチラシ。


ぜひぜひ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿