2019年6月15日土曜日

芝山自然公園

田人から無謀にもそのまま北上し、鮫川村、古殿町を通り抜けて三和町へ。
途中、道路の横にすごく広い原っぱがあってそのうち牛が沢山見えてきて
あ、これが芝山自然公園かあ、と。
ちょっと前にいわき市の公園紹介のパンフレットか何かで見たのを思い出しました。


一度行ってみたいと思っていた公園だったので早速上っていくことに。


スマホカメラではちゃんと写らないのね~。
画面中央のしろ~くなっているのは牛たちの姿です。


頂上まで上っていくと公園の案内図があったものの、色あせていてよく分かりません。


富士見台があると看板があったので上っていったのですが
今は階段が壊れているようで立ち入り禁止でした。
富士見台からだと富士山が見えるようです。

※現在は富士見台も整備されたので上って景色を眺めることができるようです。
2022年6月追記


三和町と古殿町と小野町にまたがる公園のようですね。


頂上は広くなっていて、バーベキュー用の炉がいくつかありました。
すぐ下に炊事棟があったので食材を持ち込めばバーベキューできるみたい。


水石山公園っぽいなと思いました。


遊具も少しあります。


偶然だけど来られてよかった。






0 件のコメント:

コメントを投稿