2018年11月25日日曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.75

12月のあそび工房は 12/22(土)です。
クリスマスにちなんだあそびが登場するかな?(*^_^*)

第7回こども♡あいネットフェアは 12/15(土)12:15~15:00
アリオスカンティーネ ほかで開催。
おもちゃクリニックも登場します。
市内の子育て支援団体による子育て相談やいわき市子育てコンシェルジュブースも登場。
親子ヨガやアロマハンドマッサージ、親子で楽しむクラフト工作などもありますよ。
家族みなさんでお越しください。

アリオス キッズルームシアター ♯29 
シンガーソングライターNUU(ぬぅ)さんによるコンサート
2019 1/12(土)11:00~
事前申込みが必要です。
受付開始は12/15(土)10:00~ 電話と窓口のみの受付です。

来年のあそび工房は 1/12(土)、2/16(土)を予定しています。

アリオスのキッズルームの12月貸し切り情報と年末年始休館日も掲載しています。
アリオス キッズルームに遊びに来る前にチェックして下さいね。

にゅ~す では ヘルプマークの配布について

編集部員のめ では はらぺこあおむしの切手の発売
港町BASE 学生向け無料開放
パルシステム福島 子育て支援活動 「ぱるっ子クラブ」
についてお知らせしています。

その他、イベント情報、市内のおはなし会情報ももりだくさん。
いわきこどもプロジェクトのブログFacebookページInstagramでは
イベント情報を随時更新しておりますのでこちらも参考にして下さいね。
キッズ★アリペのInstagramでは市内のお店情報などを発信しています。
紙面に載りきらない情報が沢山ありますのでこちらもぜひチェックして下さいね。

あそび工房スタッフによるコラムページでは
アロマのはなし や おもちゃクリニック治療日誌

あそび工房スタッフおすすめ!では
青空おはなし便愛好会の会長 小野寺陽奈(はるな)さんが
絵本「サンタクロースもパンツがだいすき」を紹介してくれました。


最新号はこちらからダウンロードできます。ぜひご覧ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿