2019年6月15日土曜日

パワーアップしたあすか芽吹き森に行ってきました


前回はオープンしたばかりの、ちょうど一年前にお邪魔しました。
園内、いろいろパワーアップしていたので新しくできた部分をリポートします。
ぜひ前回の分とあわせてご覧ください。


入園料は7月~9月は↑の写真の通りですが
それ以外はオフシーズンなので一律200円になるそうです。
※ドッグラン利用の場合は通年500円(ドッグランを利用される家族の方みなさん)


ドッグランもあるのでわんちゃんのお食事メニューもありますよ。


足湯ができていました!!


新しくできていたのはメダカを育てる施設でした。
メダカ販売は奥で去年と同じようにしていますよ。


バーベキュー広場の奥でこんなものを発見!!
そうです、夏になったらカブトムシがここいるかも、なのです。
数は少ないけれど子どもたちに喜んでもらえるように、と試行錯誤で取り組んでいるそうです。
まだ詳しくは決まっていないそうですが、カブトムシコーナーは別料金になりそうです。


バーベキューコーナーは屋根や窓がついていました。


フードメニューも豊富です。


食中毒の発生を防止するためなど、衛生上、食べ物の持ち込みはご遠慮いただいているそうです。


なんといっても驚いたのはドッグランが増えていたこと。


こちらは小型犬用のドッグラン。


ソリ滑り用の傾斜ができていました。


上にのぼってみたらこんなかんじ。奥が小型犬のドッグラン。


こちらは大型犬用のドッグラン。


こちらは遊具があるドッグラン。


駆け回れるように広々しています。


わんちゃんを連れてきたら楽しいでしょうね。


園内至るところにお休み処があります。


中央にある芝生は小型犬用のドッグランになっていました。


お子さんに遊んでもらえるように、とスタッフが手作りしたそうです。


パズルになっているんですよ。


バーベキュー利用の方は送迎サービスもあるのでお酒を飲んでも帰りの心配はいらないです。
団体での利用もできるので部活や子供会などでもバーベキュー利用をされるそうです。
バーベキューは食材をこちらで申し込むスタイルなので手ぶらでバーベキューができます。
※バーベキューは予約制になっています。
費用など見積もりもしてもらえるそうなので各種打ち上げなどにいかがですか?


そして今回、こちらにお邪魔したのはプールが見たかったから。
去年はビニールプールだったのですが今年はグレードアップしたプールが登場します。
利用は海開きの頃になるかな?ということでした。


今年もブルーベリーの季節がやってきました。


ブルーベリー狩りの料金は大カップ400円、小カップ200円です。


写真はないのですが園の周りに遊歩道も整備されたそうです。
所要時間は徒歩20分~30分くらいだそうです。
いろいろ遊べるので、夏休みお子さんと一緒にいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿