2018年12月10日月曜日

パルシステム おしゃべりフリー交流会に行ってきました

パルシステム福島みんなの交流館で月に一度行われるおしゃべりフリー交流会
仕事の帰りにちょっと見学させていただきました。


みんなの交流館の奥にある託児室が会場です。


飲み物をいただきながらおしゃべりできますよ。


子どもたちはおもちゃで遊んでいました。
この日は遊びに来ていた親子は4組だったかな?パパさんも一緒の親子もいました。
パルシステムのスタッフも数名、お部屋にいます。
社会福祉協議会が主催している子育てサロンのようなイメージでしょうか。


 手洗いスペースもあります。


トイレはこちら。


おむつ交換台と補助便座もありました。


参加費はお子さんひとりにつき100円。
0歳赤ちゃんも参加費がかかりますがお菓子のおみやげつきです。
これから寒くなりますし、暖かいお部屋で温かい飲み物をいただきながら
ママもお子さんもほっとひと息つきませんか?


来月からは名称が“フリー コミュニティスペース”に変更になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿