2018年12月9日日曜日

いわきワイナリーに行ってきました


いわきワイナリーに行ってきました。
  

駐車場も広々しています。


奥にある建物が見えるでしょうか。


秋の収穫祭にお邪魔したときはまだ木々も緑が生い茂っていました。


水石山も遠くに見えます。



ハコプラスデザインさんの設計した建物はどれもお洒落ですね。


ショップは不定休で今月のお休みは以下の通りです。


お待ちかね、お店の中へ。


クリスマスツリーが迎えてくれました。


お店の中からも眺めがよくて落ち着きます。


ワインだけでなくブドウジュースやコーヒーもあります。


チーズの盛り合わせはとってもリーズナブルですよ。


店内はWi-Fiもとんでます。


いわきワイナリーにきたのは梨ワインを購入するため。
梨ワインは珍しくてお土産に喜ばれるそうですが、他にもステキなものがありました。


こちらのホットワインの素やサングリアの素も人気商品だそうです。


相馬焼の豆皿もいいな。


市内のスーパーなどで販売されているものもありますが
いわきワイナリーでしか手に入らないワインもあります。


他に手作りのジャムも何種類かありました。
どれにしようか迷いましたが、ブドウのジャムとサツマイモのジャムを購入しました。
サツマイモのジャムはラムが入っていてちょっと大人なジャムになっているそうです♪


 外にも沢山ベンチがあります。


 わーい、また来ようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿