2018年12月24日月曜日

橋本酒店の黒カレーを食べてきました

「お昼ご飯、一緒にどう?」と年上のお友達に誘われて
ずっと食べてみたかった黒カレーがあるお店だったので「はい♪」と。


何度も食べている友達からは「すっごくからいよ」といわれて心していたけれど
想像を超えた辛さでした。(>_<) もうね、口の中が火事になったみたい。
何度もお水をおかわりしながら食べていると
友達がマンゴージュースを二人分オーダーしてくれて
「マンゴージュースと一緒に食べると辛さを緩和してくれるからいいよ」と。
たしかにカレーで口の中に火がついても
マンゴージュースの甘さが口の中をクールダウンさせてくれました。
マンゴージュースがあったからカレーも完食できたくらい。


付け合わせの生野菜はドレッシングがかかっていなくて
黒カレーをオーダーしたお客さんは「ドレッシングがかかっていないのでかけて欲しい」
といってましたが
カレーの辛さを和らげるねらいもあるので
ドレッシングのかけ忘れではなくドレッシングをかけないで提供しているんだって。
でも私はベジファーストで野菜を先に全部食べてしまって
お客さんとお店の人のやりとりが聞こえてくる中で
「あー、野菜とっておけばよかった~」と思いました。
次回食べるときは野菜とカレーと一緒に食べよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿