2018年12月17日月曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.76

12月のあそび工房は 12/22(土)です。
クリスマスにちなんだあそびが登場するかな?(*^_^*)
来年は1/12(土)のあそび工房が年明け最初の回になります。
1月はいわき市暮らしの伝承郷の協力で“むかしあそびをたのしもう”になります。

アリオス キッズルームシアター ♯29 
シンガーソングライターNUU(ぬぅ)さんによるコンサート
2019 1/12(土)11:00~
事前申込みが必要です。

アリオスのキッズルームの12月貸し切り情報と年末年始休館日も掲載しています。
アリオス キッズルームに遊びに来る前にチェックして下さいね。

にゅ~す では いわき市医療センターが開院することや
年末年始の公共機関やサービスのお知らせについて紹介しています。

季節のこと では 第7回いわき光のさくらまつり について

編集部員のめ のコーナーでは 座敷童子の秘密基地
いわきワイナリー ガーデンテラス&ショップ(帰省のおみやげに梨のワインはいかがですか?)
イオンモールいわき小名浜店のイベント情報ページをご紹介しています。

その他、イベント情報、市内のおはなし会情報ももりだくさん。
いわきこどもプロジェクトのブログFacebookページInstagramでは
イベント情報を随時更新しておりますのでこちらも参考にして下さいね。
キッズ★アリペのInstagramでは市内のお店情報などを発信しています。
紙面に載りきらない情報が沢山ありますのでこちらもぜひチェックして下さい。
次回のキッズ★アリペの発行は1/25(金)になります。
あそび工房スタッフによるコラムページでは
アロマのはなし や おもちゃクリニック治療日誌

あそび工房スタッフおすすめ!では
青空おはなし便愛好会の 鈴木星空(せいら)さんが
おすすめお菓子として和菓子の“練り切り”を紹介してくれました。

最新号はこちらからダウンロードできます。ぜひご覧ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿