2018年10月18日木曜日

パルシステム みんなの交流館 に行ってきました

今日はパルシステムの“みんなの交流館”に見学に行ってきました。


1階にはオープンスペースやキッチン(一台)、託児用の部屋があり
2階にはキッチンが何台かあって料理教室ができるようになっていました。
1階2階ともにプロジェクターや机、イスもあるので勉強会や会議もできます。
木のぬくもりのある、とってもステキな交流館でした。

残念ながらレンタルスペースのような、一般の方にも開放している施設ではありませんが
パスシステムの組合員以外の方も参加できるイベントを今後、開催していくそうです。
「健康」や「食」に関連したイベントになりそうですね。

ちなみに来月はこんなイベントがあるそうで
託児もある(有料)のでお子さん連れでも参加できます。
多世代交流イベントを目指しているそうなので、おじいちゃんやおばあちゃん、
子どもを連れたママさん、いろんな方に参加して欲しいそうです。

要事前申し込みです

ぱるっ子クラブも組合員でなくても参加できるそうです。


フリー交流会は誰でも参加できて申込不要ですが
テーマを設けた毎月のイベントは事前申し込みが必要です。(どなたでも参加できます)


パルシステムというと、毎週、決まった曜日までにの買い物の注文をするシステム
だと思っていましたが(すっかり注文するのを忘れてしまったりするんですよね)
最近はスマートフォンから好きなときに注文することも可能なのだそうです。
お客さんのニーズに合わせて変化しているようですね。


実家でもパルシステムのお世話になっていたことがあったのでなんとなく分かっていましたが
最近ではアレルギー対応の食品なども扱っているそうです。


こちらのカタログには原材料に卵と乳製品を使っていない商品が掲載されています。


以前はこんなカタログ、なかったような。
お客さんのニーズに合わせていろいろ変化しているんだなぁと思いました。


それから赤ちゃんやキッズ向けの商品を集めたカタログもありました。


離乳食用の食材を購入できます。


簡単なレシピなども掲載されていました。


離乳食を卒業したキッズ用の商品もありました。


食材の他に授乳用品などもありました。


紙おむつも配達してもらえるんだ~とビックリ。


こういう選択もあるんだなぁと思いました。
ご家庭のライフスタイルにあわせてチョイスしていけばいいのかな。

パルシステムの子育て応援サービスもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿