2014年3月14日金曜日

北極しろくま堂さんより 被災時に赤ちゃんのおむつをつくる

被災時に赤ちゃんのおむつをつくる

避難生活でおむつがない場合は自分でつくることができます。
おむつは汚物を外に漏らさない役割があります。外側に防水のビニール(レジ袋)などをひいて中は不要な布類を敷いて給水させます。これでおむつとおむつカバーにしましょう。
紙おむつのカバーが汚れてないなら、中の吸水体だけをかき捨ててしばらくの間はおむつカバーとして使用できます。→吸水体は大人の簡易トイレに入れておくと排泄物を吸ってくれます。

パンツタイプのおむつが必要なら、レジ袋の両隅を脚が入るようにカットしてカバーとして利用。持ち手を腰で縛ります。

洗濯はできないので、使用後は廃棄です。

いずれも小さな刃物があると便利です。
詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.babywearing.jp/ikuji/quake/




https://www.facebook.com/babywearing.jp/photos/a.416162348394329.104245.247468528597046/757051007638793/?type=1&theater

0 件のコメント:

コメントを投稿