2014年3月14日金曜日

北極しろくま堂さんより 地震→津波や火災から赤ちゃんと逃げる! お役立ちヒント 【だっこ編】

北極しろくま堂
地震→津波や火災から赤ちゃんと逃げる!<だっこ編>

首がすわらない時期の避難(だっこ編)です。
コートを着てお仲間でファスナーをしめる→上からベルトをする→開脚させて抱き入れる→首元が不安定ならハンドタオルなどを入れる→適宜ファスナーをしめる

赤ちゃんがぴったりくっついていることで重さも軽減されます。何より頭をぐらつかせないのが良いです。両手を離しても安定しています。

これもふだんからの抱っこがぶら〜んとなっていると親も赤ちゃんも密着抱っこに慣れなくて難しくなります。
だからいつものだっこがピタッとくっついている抱っこにしてほしいのです。

たとえば、こんな感じで。
http://www.babywearing.jp/netshop/index.cgi?id=c8




https://www.facebook.com/babywearing.jp/photos/a.416162348394329.104245.247468528597046/756679644342596/?type=1&theater

0 件のコメント:

コメントを投稿