2013年9月26日木曜日

市防災メール配信サービス 来月1日から開始

市防災メール配信サービス 来月1日から開始 2013年09月25日(水)更新
市は10月1日から、市防災メール配信サービスの運用を開始する
 市では現在、緊急性の高い災害情報については防災行政無線のほか、緊急速報メール(エリアメール)を使って、市民に情報伝達している。市防災メール配信サービスは、より効果的な周知を図ろうと、国や県から配信される防災・気象情報をはじめ、地域の緊急情報を配信登録者に電子メールで伝える。
 配信項目は、防災・気象情報、火災情報、その他緊急情報の29項目。配信項目は、登録する際に選択できる。エリアメール配信対象外機種などをカバーするため、一部の情報はエリアメールと重複して配信される。情報によっては、県、浜通り、ブロックでの単位となる。
 方法は、市ホームページから登録するか、広報いわきに記載のQRコード、
登録用メールアドレス(iwaki@entry.mail‐dpt.jp)から登録すればよい。 

http://www.iwaki-minpo.co.jp/iwaki-city-news/%E5%B8%82%E9%98%B2%E7%81%BD%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%85%8D%E4%BF%A1%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9-%E6%9D%A5%E6%9C%88%EF%BC%91%E6%97%A5%E3%81%8B%E3%82%89%E9%96%8B%E5%A7%8B.html

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