2013年9月27日金曜日

第4回龍が城月見の宴

いわき駅裏手にある丹後沢公園で「第4回龍が城月見の宴」が9月28日(土)に行われます。

今年で4回目となる龍ヶ城でのお月見。すり鉢状の公園には約1,100個の竹灯籠が並び、110個の行灯が階段に置かれます。

地元のお祭りとしてたくさんの方に楽しんでいただこう!という思いから、今年はステージにてフラガール甲子園優秀賞に輝いた平商業高校の生徒によるフラと、東日本国際大学へ留学しているネパールの学生による民族音楽と舞踊が披露されます。
かがり火に照らされたステージの披露はとても素敵で、うっとりと魅入ってしまいそうなほど。

また会場ではけんちんうどんや龍が城焼き田楽が味わえます。

開催時間は午後4時から、雨天の場合は翌29日(日)に順延となります。
なお、会場周辺足元が非常に暗いため、懐中電灯をお持ちください。

ろうそくの仄かな灯りが会場全体を照らし、公園内は幻想的な雰囲気に包まれます。
約400年前に築城された磐城平城に思いをはせ、「宴」を堪能してみてはいかがでしょうか。


■日時
平成25年9月28日(土)
午後4時~

■会場
丹後沢公園(福島県いわき市平字旧城跡4‐7)
※会場周辺には駐車場はございません。
いわき駅周辺の有料駐車場をご利用ください。

http://www.jtb.co.jp/yadomachi/2-0061746.aspx/?ValidCookie=set

0 件のコメント:

コメントを投稿