2013年9月12日木曜日

第25回あそび工房アルバム

2013/9/7 第25回あそび工房
紙バイキングでメモ帳をつくろう!やキッズルームではピアニストの津山博子さんと一緒にピアノでリズムあそびをしたり、ピアノのミニコンサートがありました。

好きな色を選んでメモ帳を作ります。

メモ帳に穴を開けています。
世界で一つだけのオリジナルメモ帳の完成。

新聞紙であそぼう!ではお兄さん達が
カブトの折り方を教えてくれました。
x-boxコーナーでは不思議の国の
アリスのゲームをしています。
外ではしゃぼん玉であそぼうのコーナーがありました。

キッズルームではピアノでリズムあそび♪


青空おはなし便による絵本の読み聞かせ


青空おはなし便は総合図書館でもおはなし会を担当しています。


ピアニスト津山博子さんによるピアノのミニコンサート。
演奏した曲は 亜麻色の髪の乙女(ドビュッシュー)、アラベスク第一番(ドビュッシュー)、ユモレスク(ドヴォルザーク)、子犬のワルツ(ショパン)、トロイメライ(シューマン)です。

次回のあそび工房は10/5です。あそびに来て下さいね。

今回のあそび工房のアルバムはFacebookにもあります。
Facebookユーザーでなくてもご覧になれますので、こちらもどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿