2019年9月16日月曜日

第92回「あそび工房」プラレールスペシャル6 アルバム

2019/9/15 14:00~16:00 いわきアリオス カンティーネ&カスケード


今回のあそびはこちら。


受付で配布している会場案内図のウラ面はアンケートになっています。
あそび工房に対するアンケートの他にキッズ★アリペについての質問事項もあります。
今後の参考にするのでぜひみなさんの声を聞かせてください。


プラレールスペシャルは今回で6回目になりました。


トミカコーナーもありますよ


おもちゃクリニックDr.だけでなく応援Dr.の協力もあって今回も開催できました。


モノレールも走ってます♪


おもちゃクリニック


今回も大盛況でした


こうくんの「将棋&オセロ」コーナー


シールのプレゼントもありました


早速、オセロに挑戦するお友達


さくらいさんの「オリジナル名札をつくろう」


今回はハロウィンバージョンで作ってみよう


カボチャのパーツ


こうもりのパーツ


蜘蛛のパーツ、みんな100円ショップにあるそうです。


先生と一緒にパッチン!!どんな名札ができるかな?


青空おはなし便によるおはなし会


三年生が引退したので今回からは一年生と二年生が担当します。


今回はこんな絵本を読みました。


子どもたちが喜ぶパペットもありますよ。


そらまめくんのベッド を読んでいるところ


カプラコーナー


スタッフのお兄さんに「はい!!」と渡すお友達。
お片付けの時もお友達がみんなお手伝いしてくれました♪

次回のあそび工房は10/27(日)いわきPITで行われる HALLOWEEN PARTY 2019内
12:30~13:30 の時間帯に出張あそび工房を行います。予約不要ですのであそびに来てね。
13:30からは仮装コンテスト、仮装パレードが行われます。
※こちらはいわきPITに事前申込が必要です。

アリオスでのあそび工房は 11/16(土)14:00~16:00 アリオス本館2階カンティーネほか 
で開催予定。

あそびに来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿