2019年4月17日水曜日

ONE-OFF Coffee に行ってきました

こちらの店舗の営業は終了しました。


磐城一高の前、フェアリーテールさんの隣の隣にできたカフェ


サザコーヒーが飲めます♪(紅茶もあるので紅茶党のかたもぜひ)


手作りのどら焼きがあるそうですが(ガラスケースの中は空っぽ)
早い時間に行かないと売り切れちゃうそうです。うーん、残念。


珈琲豆も販売しています。


店内は3人用のテーブル席とカウンター席があります。


あんこはお兄さんが豆から煮て作るそうです。
妹さんは近くのケーキ屋さんで働いていたのだとか。


「ONE-OFF Coffeeってどんな意味なんですか?」と伺ったところ
「あなただけの1杯を一生懸命お淹れします。日本語の一期一会みたいなかんじかな?」
とのことでした。
私のためだけに淹れてもらえる特別な1杯、ということでしょうか。贅沢ですね。


ショップカードのウラ面はポイントカードになっていて
500円ごとに花のスタンプが1つ咲きます。赤いつぼみのところにスタンプを押してもらえます。
20個集まると満開になるそうです。
季節によって図柄を変えようかなぁ、秋は紅葉とか・・・・なんて話も。
またそれもどんな図柄になるか楽しみですね。

店内にはこちらのポイントカードのようなテイストの絵が何枚か飾られていました。
アーティストさんに描いていただいたそうです。それもまたよかった。


ニワトリさんたちに見守られ
カウンター越しのお二人ともう一人のお客さんとおしゃべりしながら
柚子餡シフォンケーキとアールグレイをいただきました。
ちょうど残り2つだったので、私ともう一人のお客さんがいただいちゃいました。
シフォンケーキはふわふわで美味しかった♪
柔らかいがゆえにシフォンケーキのテイクアウトはしていないそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿