2019年4月26日金曜日

鹿島ショッピングセンターエブリアの子育て支援サービス


いつも用事のあるお店に直行してショッピングセンター内をブラブラすることがないのですが
久しぶりに歩き回ったら2階の奥にこんなお部屋を見つけました。


私も子どもが小さかった頃はよく赤ちゃんルームのお世話になりました。
お店に着いたらまずは赤ちゃんルームで授乳とおむつ交換をして
買い物が終わって帰るまえにまた赤ちゃんルームに寄って・・・と。


利用されている方がいなかったので写真を撮ってきました。
こちらはおむつ交換室。こちらはパパさんも利用できます。


こちらは授乳室。こちらにもおむつ交換スペースがあります。
上のお子さんが小さい場合は授乳中、座らせておけるシートもありました。


赤ちゃんルームの隣には“えほんコーナー”。


ヤマニ書房オススメの春の絵本も紹介されています。


靴を脱いでゆったりゆっくり絵本を読むスペースがあるのはいいですよね。


私の好きな絵本もありました。


 1階に降りると裏手に以前2階にあった手芸店のハシモトヤがありました。


嬉しいのは入園・入学グッズをオーダーできること。
今年はもうその時期は過ぎてしまいましたが、来年度入園・入学を迎える方で
手作りの袋物をオーダーしたい方は一度のぞいてみてくださいね。


オーダー価格表には材料費は含まれていませんのご注意ください。


あそび工房やアリオスキッズルームシアターでお世話になっている
☆てんしのほほえみ☆の美菜ちゃんはパッチワークの先生でもあります。


美菜ちゃんの作品も展示されていました。すごいです。
パッチワークに興味のある方はぜひ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿