2013年12月8日日曜日

常磐共同ガス 親子料理教室に参加してきました

2013/12/7 10:00~12:00 常磐共同ガス キッチンスタジオステラ
親子料理教室 1組2000円
「アプフェル・シュトゥルーデル」を作りました。
最新の設備を備えたキッチンスタジオです
小さいお子さんがいても大丈夫です

使い勝手のよいコンロ
うちのシンクもこうだったらいいのに、といつも思います



パン粉をバターで炒めたものとリンゴを煮たものをパイ生地にのせます
のり巻きみたいに巻きます


もう1種類はチーズをたっぷり入れました
奥がチーズ入り、手前はリンゴ入り




リンゴが入っている方には最後に粉砂糖をたっぷりかけて、泡立てた生クリームをたっぷりつけていただきました。

パイというよりはピザ生地っぽかったでしょうか。
子どもたちにはチーズ入りの方が好評でした。

中身をいろいろ変えてお家でもぜひ作ってみてね♪と先生。
割と簡単にできたのでぜひまた子どもたちと挑戦したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿