2019年2月10日日曜日

野菜の直売所&カフェ 晴レル家 に行ってきました


平窪にある晴レル家さんへ再訪。


前回の様子はこちらのページにあります。


まずはカフェへ。


晴レル家特製の鶏ハムを使ったピカタにも心惹かれましたが
特製のトマトソースを使っているチリコンカンをお願いしました。
ご飯はめずらしいので雑穀米に。


おマメが沢山入っていて美味しかった♪


車いすでも利用できるように通路がゆったりしているのでベビーカーも入れます。
お子さま用の椅子もありました。


テイクアウトでサンドイッチかな?を購入している人もいました。


近所の施設のスタッフや利用者がご飯を食べに来ていたり
私のようにカフェを利用するのでやってきたお客さんなどさまざまでした。


こちらには手作りの、赤ちゃんや子ども用品があるのでそれを見たいと思ってきました。


手作りのシュシュなど


ランチョンマット


手作りのポーチ


手作りのガーゼのマスク


リボンやヘアーバンド


赤ちゃん用帽子


よだれかけ


フォトフレーム


カフェの反対側では野菜などを販売しています。


布ぞうりやウェスなど


すごい!!と思ったのは米袋を利用した紙バック。米袋だけに頑丈なバックだと思います。


利用者さんや施設のスタッフが作った手作り品が沢山ありました。


真ん中の段にあるうさぎちゃんは軍手で作ったぬいぐるみでした。


学校に持って行けるような巾着など。


赤ちゃん用のスタイなど






消しゴムはんこ、かわいい♪




タイルが貼ってあるシェルフが気に入りました。



どんぐりの鈴


玉ねぎやじゃがいもは北海道産。


地元でとれた新鮮野菜。



来月は晴レル家うしろにある 障がい児者支援センター「エリコ」にてマルシェがあります。






0 件のコメント:

コメントを投稿