2019年2月18日月曜日

かんのや に行ってきました

家伝ゆべしでおなじみのかんのやさん。
信号待ちをしていたら春限定のさくらあんゆべしののぼりがたっていたので
ちょっと寄り道してしまいました。
秋冬限定の会津山塩あんゆべしもあったのでどちらも試食させていただきました。
さくらあんは口に入れると桜の風味が口にいっぱいひろがって
山塩あんもちょっと塩味が聞いてそれがあんこの甘さによくあっていました。
Webサイトをのぞいてみたら、季節によっていろいろなゆべしがあるんですね。
私はスタンダードなタイプしかしらなかったのでへぇ~と思いました。


帰省時のお土産も、県内か県外かによって選ぶものも異なると思いますが
お土産候補の一つにいかがですか?


福島の桃を使った焼き菓子もありました。


三春駒の形をしたお菓子


あかべこのサブレーも


店頭でソフトクリームも販売しています。


商品を包装している間にほっと一息。コーヒーとそば茶のサービスがありました。


数は少ないのですが洋菓子もありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿