Instagramで見つけたお店。
うどん屋さんを始めるまでの経緯を読んで「行ってみたい」と思いました。
“六”は店主のラッキーナンバーだそうです |
いつもはバシバシ写真を撮るのですが
両親と一緒だったので今回は写真少なめです。
Instagramにアップされていた地図を頼りに行きましたが、すぐに分かりました。
こじんまりとしたお店で、入り口で靴を脱ぐスタイルです。
掘りごたつのテーブルが4つくらいあったかな……。
初めてだったので、おにぎりとデザートがつくランチセットスペシャルをオーダーしました。
あたたかいうどんと冷たいうどん、どちらも半人前がついてきます。
大盛にするとどちらも一人前の量になるそうです。
「あたたかいおうどんを食べ終わった後に
汁の中におにぎりを入れてお茶漬け風にして食べるのもいいですよ」
と出してくれた木のおさじさん、口になじんでとっても食べやすかった。
あたたかいおうどんには揚げ玉をつけて、冷たいうどんには万能ねぎと生姜とレモンを搾って。
最初にあたたかいうどんをいただきました。
シンプルさゆえに、ホントにごまかしがきかない真っ向勝負。
口いっぱいに魚のだしが広がりました。
うどんはコシがあって、「あー」と春に香川で食べたうどんを思い出しました。
冷たいうどんはあたかかいうどんより少し細めかな。
一本のうどんは細いところがあったり、太いところがあったり
均一でないところに手打ちらしさを感じます。
食後のうどんスイーツは平たいおうどんの上にチョコレートアイスがのっていて美味しかった。
父も母も美味しくて大満足で、「あんなに美味しいものをあんなに低価格でいいのかしら」
と驚いていました。
食後、うどんやおつゆについてのアンケートを記入しましたが
おいしいうどんを追求する店主の姿勢が素敵だなと思いました。
お店は間借り営業のスタイルなので、営業日を確認してから行くことをおすすめします。
おまけ
帰りに新しくなったラトブの一階で買い物をしたいという母と一緒に買い物へ。
うどんをご馳走したのだけれど、そしたら「下の子ちゃんに」とパンをお土産にもらってしまった♪
ラトブに車をとめて、ご飯の後に買い物して帰るというのもまたいいかも~。
0 件のコメント:
コメントを投稿