2019年12月24日火曜日

たねやのアートセラピー ちいさなもののやすらぐところ


今回、初出展の“たねや”さん。


この絵本を読み聞かせしたあとにたねやさんが用意したものを使って制作します。


たねやさんがお散歩の時などに拾って集めたナチュラルなもの。


ふわふわの羊毛。


いろんな毛糸やリボン。


他にもちっちゃなキラキラしたシールやスパンコール、ボタンなど。


完成品の見本などはありません。心の赴くままに手を動かします


こんなものができました♪


 みかづきや店長も作りました(^o^)


女の子も


こちらは男の子の作品。


ちいさなもののやすらぐところ」は心があたたかくなるクリスマス絵本。
お子さんだけでなくお母さま方も喜んで制作したそうです。
絵本を読んでもらって心がなんだか優しい気持ちになってそれを形にしたくなったのでしょうか。
お母さま方は“ちいさなもの”の中にお子さんの姿をイメージしたのかもしれないですね。
そしてお子さんたちはふわふわ・キラキラに心をときめかせて。
たねやさんはアートセラピーを勉強されたママさんです。
私もアートセラピーに興味があるので次回は参加したいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿